住宅瑕疵担保責任保険協会

日本語・英語サイトの切替えが可能です

  • 日本語サイトへ
  • 英語サイトへ
  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大
サイトマップ

既存住宅現況検査技術者講習について

お申込みの流れ・受講会場

受講対象について

平成29年度 受講対象者:● 1級建築施工管理技士または2級建築施工管理技士(2級建築施工管理技士の方は建築または躯体かつ仕上げを有する者)

お申込みの流れ

お申込みフロー

●お支払いは下記口座にお振り込みください。

【口座名】一般社団法人 住宅瑕疵担保責任保険協会 講習会事務局

【口座番号】みずほ銀行 新橋支店 普通 2765789

(注1)お振り込み名は受講者名と同一としてください。(勤務先名等でのお振り込みは不可)
(注2)複数受講者分をまとめてのお振り込みはお受けできません。

● 申込み締切は、各会場開催日の2週間前までです。

ネット申込の場合

● かし保険協会ホームページより必要事項を入力してください。

● 振込控え、施工管理技士の方は「技術検定合格書」(ただし2級施工管理技士の方の場合、建築の方は1枚、躯体・仕上げの方は両方1枚ずつ)PDFで、顔写真はJPGで申込みの手順に従ってアップロードしてください。

郵便の場合

● 申込書は「申込書のダウンロードページ」よりダウンロードできます。

● 顔写真(1枚)を貼付け、振込控えと下記のいずれかを同封し、
 郵便窓口で【特定記録郵便】の手続きを行ってください。

■ 施工管理技士の方は「技術検定合格書」の写し(ただし2級施工管理技士の方の場合、建築の方は1枚、躯体・仕上げの方は両方1枚ずつ)

ネット申込はこちらから
申込書のダウンロードページへ

●申込書に必要事項を記入の上、下記宛まで送付をお願いします。

申込書の送付先について:株式会社 日建学院 既存住宅現況検査技術者講習 事務局 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-68-2 COSMY-I ビル5F

●申込記載事項および受講料の入金状況を確認し、かし保険協会より受講票を発送します。

●持ち物案内 → ・筆記用具・受講票
●受講票には必ず顔写真を貼ってください。
●講習終了後、修了考査を行います(マークシート)

●修了考査合格者は、かし保険協会のホームページにて公開します。
 同時に検索システムで登録者として検索ができるようになります。
(2018年3月中旬より順次)

●修了考査合格者へ登録証(カード)を発行します。
(2018年3月中旬より順次)

受講会場【東京会場追加開催決定しました!!】

講習開催は14会場(22回開催)。ご希望の会場で受講できます。

全国の主要都市で実施。

講習終了後に修了考査を行い合格者は、かし保険協会の
ホームページに検査技術者として公開され、登録情報の検索を
行うことができます。
合格者にはその後、登録証(カード)が発行されます。

日本地図:受講会場
既存住宅現況検査技術者【更新】講習 開催会場一覧

申込み締切について

各会場開催日の2週間前までとなります。

2月14日(水) 東京
更新
新規
160人

【締切】

ビジョンセンター東京別館

東京都中央区八重洲2-7-12 ヒューリック京橋ビル
TEL:03-6262-3553
2月16日(金) 札幌
更新
新規
30人

【締切】

日建学院 札幌校

北海道 札幌市中央区 北二条東4丁目1-2
サッポロファクトリー三条館4F
TEL:011-251-6010
2月16日(金) 名古屋
更新
新規
80人

【締切】

名古屋ダイヤビルディング

名古屋市中村区名駅三丁目16番22号
TEL:052-565-5158
2月20日(火) 仙台
更新
新規
36人

【締切】

ハーネル仙台

宮城県仙台市青葉区本町2-12-7
TEL:022-222-1121
2月20日(火) 岡山
更新
新規
40人

【締切】

岡山シティホテル桑田町

岡山県岡山市北区桑田町3-30
TEL:086-221-0001
2月21日(水) 大阪
更新
新規
84人

【締切】

天満研修センター

大阪府大阪市北区錦町2-21
TEL:06-6354-1927
2月21日(水) 福岡
更新
新規
80人

【締切】

天神ビル

福岡市中央区天神2丁目12番1号 天神ビル
TEL:0120-323-920
2月23日(金) 横浜
更新
新規
56人

【締切】

TKPガーデンシティ横浜

神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1
TEL:045-900-2526

※なるべく公共交通機関をご利用のうえご来場ください。(有料駐車場をご利用の場合は、各自のご負担となります。)

ネット申込はこちらから
受講会場の確定

講習の受講会場は、受付先着順に定員を締め切ります。第1希望会場が満席の場合、第2希望会場での受講となります。
希望されるすべての会場が満席の場合は、本部事務局よりお電話でご連絡します。
その際、空席がある他の会場または日程をご紹介しますが、会場に空席がない場合またはご紹介した日程・会場で
ご都合がつかない場合は、納入いただいた受講料を全額返還します。(お振り込み時にご負担いただいた手数料は除きます)

会場・日程の変更

いったん申込みをされた受講会場・日程は変更できません。ただし、病気入院その他それと同等のやむを得ない理由がある場合は、各講習日の申込締切日(変更申請期間)までに、変更希望先に空席がある場合に限り、1回のみ変更することができます。
その場合は、本部事務局(TEL:03-3988-6201)まで、変更申請期間中にご連絡ください。

※ 変更申請期間経過後は、いかなる理由があっても一切変更できません。

受講料の返還について

いったん納付した受講料は、次の場合を除いて返還いたしません。

(1)ご希望された会場または日程の満席により、講習を受講できなかった場合
(2)当社の責めに帰すべき事由により、講習を受講できなかった場合
(3)天災等の理由により講習が中止された場合
(4)受講者の死亡または重大な病気により、講習を受講できなかった場合
(5)受講申請日から8日以内に受講の辞退を書面にて申し出た場合

※上記(1)(2)(3)(5)の場合は返還手数料当社負担にて、受講料を全額返還いたします。
 なお、(4)の場合は、受講料の返還に係る手数料(銀行口座振込手数料)を差し引いた額を返還いたします。

※受講料返還までには最長1ヵ月程度の期間がかかりますことを、あらかじめご了承ください。

お問合せ・試験情報
日建学院コールセンター
前のページへ
次のページへ
ページのトップに戻る